P突堤3

「でにをは」別口入力・三属性の変換による日本語入力 - ペンタクラスタキーボードのコンセプト解説

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「LOVE LIFE」でパール兄弟の「世界はGO NEXT」を知った

最近やたらと「予防線的会話」を挟む補足話法や「もし…でもよければ」などパーミッション話法がぎこちなく振る舞われている現状がある。今の人は昔の人のようにがさつではなく、気を遣うし優しくなったのだ。とはいったものの、水面下の要因として「ネット空…

これはぼくのりんごをかじったねずみをつかまえたねこのしっぽをふんづけたいぬがくわえてきたぼうをきったのこぎりをもっているおじさんのりんご

規定句の予測が…今熱い(私の中で)。規定句なのか連体修飾なのかあまり厳密な区別がつかないんですけれど、タッチ液晶の予測変換において後続の補完がしやすいフレーズっていうのがあるんですよね。動詞の連体形と終止形っていうのは形が一緒で扱いもしやすい…

イデアルなアプローチがしたい

独自のキーボード配列について質問します。自作キーボードやアレンジキーボードなどで"現実的に"カスタムできるようなキー案の議論は盛んですが、あくまで現実性は抜きにして想像力と発想力で自由に設計された独自キーボード案は見つからないのでしょうか?…

すこやかびとは「PLUTO」を、まろやかびとは「スコット・ピルグリム」を見るべし

最近NETFLIXに立て続けに新作が入って、スキマ時間に視聴を楽しんでいる。近年は伸び悩んでいるような声も聞かれるがNETFLIXもまだまだ捨てたもんじゃない。こうして刺さる作品をぶっこんでくるから油断できない。 先に観たのは「PLUTO」。手塚治虫の代表作…

お悔やみ記事でも、「いいね」を押してあげてください。

アニソン関連のニュースで急遽訃報が入った。音楽ユニットeufoniusのサウンドプロデューサー、菊地 創(きくち はじめ)氏が心不全で亡くなられたのだという。幻想的で清涼感のある中にも芯があり力強いサウンドで何と形容していいか独特の持ち味がある人だ…